2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

鍛えたい!

年賀状…

先日より 少し作り始めたのですが
私の頭の中にあるイメージを上手く絵に出来なくて
自分の画力の無さに 心底ガッカリしました (涙)

ホント、年賀状作るときくらいしか 絵を描かなくなったせいもあるんだろうけど
昔は難なく出来ていたことが 簡単には出来なくなり
やはり 日々の積み重ねは大事だなぁ…と しみじみ思うのでした

つまり、バヨも 日々練習あるのみ!

…ま、わかっちゃいるけど
それがなかなか出来ないのが みんな共通の悩みなんだよね~(^_^;)

さて、前記事で楽しみにしていた ファンタシス2の トロとクロの冒険ミッションをクリアしたら
二人(匹?)を仲間に出来るようになりました!(笑)
コンピューターが操る仲間は 思い通りに動いてくれず、ムッとすることもしばしばですが…
同じ役に立たないのだったら、見た目で癒された方がいい(笑)
というわけで、早速 一緒に戦っています♪
ミッション中 トロがピヨピヨ走る音が聞こえたり
二人が ピコピコハンマーとハリセンで戦う姿は なかなか愛らしゅうございます (笑)

…と まあ、連日 ゲの話ばかりで申し訳ないとは思いつつも
ヴァイオリンの練習の方は さっぱりな進展具合のため
音楽的な話題を提供できずにいます (^_^;)

アーモールは 相変わらず つっかえるし (しかも間違う場所は毎回違う)
5巻のガヴォットは 楽譜は簡単なものの、スラーが滑らかに弾けず苦戦中

どうも私、軽く叩くように押さえる ってのが出来てなくて
ベタッと押さえてしまう & 指が素早く動かせないため 特にスラーは汚い音になってしまいます(T_T)
それが 8音スラーともなると、もはや聴くに耐えないヒョロヒョロした音で…(笑)

これも結局 練習あるのみ!なんだろうけど
それ以外にも もっと見締めて 指を鍛えた方がいいかなぁ??
指が速く回らないのも困りものですが、曲が長くなってくると 指の疲れが激しいし…
きっと 上手く脱力できてれば こんなに疲れないんだろうけどね?!(@_@)

何事も すぐに出来るようにはならないものだけど
ヴァイオリンって ホントに 気長に構えてないと出来ないものだねぇ
せめて、おばあちゃんになる前までに 何か1曲 まともに弾けるようになりたいです ←目標低っ

今日は えらい寒気が襲ってきていますが
みなさま、どうか体調不良には気を付けてくださいね!
スポンサーサイト
EDIT  |  13:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
