2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

お盆休み!

さて、いよいよ明日から 待ちに待った お盆休みに入ります!
お休み万歳ー!! (^o^)/
仕事好きなくせに、休みが 嬉しいです(笑) いや、休みは たまにあるから良いんだよね!
しかし 仕事が片付かなかった関係で
月曜日だけ、ちょっと出勤してきます…
いいんだ、公務員の旦那は お盆も通常出勤だから 遠出しないし…

とりあえず、短い夏休みの予定
  仕事 × 1日
  レッスン × 2回
  旦那地元の祭りに参加
  どこか日帰り旅行に行く…かも?
  美容院に行く…かも?
  おばあちゃんの法事

うーん、あっという間に終わる感じがする(笑)

今日は 会社帰りに サーティーワンに寄ってきました
けいぽんの日記に影響され、チョップドチョコ買ってきました
すごい久しぶりに食べた!! 美味しかった~
そんな感じで、美味しいもの食べつつ まったりと過ごして
休み明けの激務に向け、英気を養いたいと思います
(一向に痩せる気配なし)
ルンファク4もやりたいので、FE覚醒を終わらせたい!
EDIT  |  21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

夏らしくなった!

  やけに涼しい日々から、
  ようやく夏らしい気候に戻ってまいりました
  暑いけど、変に寒いより 
  この方が 身体壊さないかも (^_^;)
  そして、うちの小さな庭では
  トマトがたくさん収穫できるようになってきました
  今年は 自生のトマトじゃなくて、苗を買ってきて植えたら
  めちゃくちゃ成長早いし、実りも良い
  やっぱり種から育てるのって 難しいんだねぇ…


他にも ナスとキュウリを植えてあるので、収穫が楽しみ♪
日除け用に植えたアサガオも 最近 花を咲かせるようになり
庭が何だか華やかになってきました
花が咲いたり 実がなるものを育てるのって楽しいね~!(^o^)

さて、話は変わりますが…
去年 事故を起こしてから 今日でようやく1年が経ちました
これで とりあえず免許の点数は戻りましたが… 心には深い傷がついたままです (>_<)
どんなに注意をしていても、事故は起こりうるもの
今後も油断せず、気をつけて運転しようと思います!!
夏休みで子供が普段より多く出歩いているので、皆さんも気をつけてね!

で、今日は 旦那の誕生日でもありました
ケーキを買おうと思ったら、今年は いらないと言うので
結局 夕飯はカレーになりました (^_^;)
誕生日プレゼントは 財布を買ってあげようと思っています
新婚旅行の時に買った ブルガリの財布が
ズボンのポケットに入れるため 磨り減って 模様が剥げ
変形して、もはや ブランド物なのかさえ分からない状態に…(笑)
これでは あんまりなので、いい加減 変えてもらいたい!
同時期に買った私の財布は 何ともないのにね…
まあ、男性は 財布をポケットに入れるので 仕方ないんだろうけどねっ

そして今週末は、職場の暑気払いです
ちょっと早い気もしますが、8月で異動になる人もいるので
歓送迎会を兼ねた感じになるようです
ちょうどいいので、この前 バーゲンで買ってきたやつを着て行こう~
EDIT  |  21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

アロママッサージ

あっという間に、連休も 終わりですね… しょぼん
あと1か月 休みがあったらいいのにね~

昨日は 家の掃除をした後、隣町まで買い物に出かけましたが
ちょうど夏のセールをやっていて めちゃ混みでした!!
そういうつもりじゃなかったのに、50%オフ!とか タイムセール!とか
気になっていた洋服も 普段より かなり安くなっていたので
レジの行列に並び、なんだかんだと3時間
いろいろ買い過ぎてしまいました… THE衝動買い…
でも、こういうのも ストレス発散になるから たまにはいいのだ!!
そう、たまにならね!!

そして今日は、いよいよ勇気を出して マッサージを受けに行ってきました
マッサージといっても、整体みたいな 強い刺激のやつは苦手なので
エステサロンみたいなところで オイルのマッサージをやってみようと思い
探してみたところ、田舎でも 意外と 数件 見つかりました
でも 大手のサロンは 回数制だったり 1回が高かったりするので
なるべくリーズナブルなところはないのか??と見てみると
全身を1時間半で1万円のところ クーポンで半額になるお店があり
これなら試してみるにはいいかも?!と 俄然 やる気になってきました

ところが 連休初日は、頑張って電話したのもかかわらず 留守電…
あきらめて 他のお店にしようかな~と思いながら
翌日 もう一度電話してみたら
はーーい!!」という、想像より元気な声がしてビックリした(笑)
「昨日も電話くださったみたいで すみませんでした」
うっ、着信履歴が残ってたか!! ← もはや断りにくくなった
そんなわけで、改めて 予約の状況を聞いてみると
連休最後の日が空いてるというので、予約してみました
はーっ ドキドキする!!
こういうの、結婚式前に少し行ったくらいで(しかも痩身コースだったので痛かった)
ほぼ初めてな感じなので 緊張します…

EDIT  |  20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

連休

今日から 3連休始まりましたね!
皆さんは 楽しい予定が詰まってますか?
私は レッスンも無く、旦那が用事で出かけてしまうので
なーんの予定もない3連休です(笑)
何して過ごそう…

とりあえず 初日の今日は まだ旦那がいたので
一緒にDVDみたり、近所の喫茶店に歩いていき パフェを食べたり
ディーラーで車を見てもらったりして過ごしました
(サイドブレーキが効きが悪いので見てもらったら
 修理に10万かかるって… ひーーーーっ 何てことだ…)

えっ? ばよりん練習??
うん… カラオケに練習に行こうと思ったら
混み過ぎて 入れなかったので 帰ってきてしまいました
結局、6年目に入ってから、まだケースも開けてないという ていたらくぶり(笑)
明日以降やるよ… やるとも…

ていうか、明日は 勇気を振り絞って マッサージを受けに行きたいです!!
知らない場所に電話したり、行ったりするのが すごい苦手なので
もしかしたら 断念しちゃうかもしれませんが
先週から 立ち仕事が増え、暑さも増して だるさが取れず
あまりの疲れの蓄積具合に ちょっと耐え切れません(@_@)
なんか、グイグイ押される整体みたいなのじゃなくて
アロマで ユルユルとマッサージされるのがいいなぁ…
指圧は痛い時があって あまり気持ちよくないんだもの(^_^;)
あ、でも足裏だけはグイグイやってほしいかも!
何にしても、勇気を出さないといけないので 頑張ります(笑)
EDIT  |  20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

いたよー♪

今日は 帰宅後、近所の川に 再び行ってきました
昼は かなり気温が上がって 蒸していたので、
今度こそ 蛍がいるかな~…と期待していたら
川に向かう途中で、蛍が1匹 飛んできました!!
こんな所まで飛んできたんじゃ、川にはもっと居るのかも?!と
旦那(護衛係)と 急いで向かったところ
思ったよりはいませんでしたが、今年も数匹 姿を確認できましたー♪(^o^)

これでやっと、夏が来た~!という気分になりました
ご近所でも、来月の夏祭りに向けて
お囃子を練習する音が聞こえてくるようになり
お盆休みの予定とかも、考える時期になってきたので
イベント好きな私としては だんだん テンションが上がってきましたっ
よーし、今年は絶対 体調整えて、祭りに行くぞーー!

体調といえば 日曜日に、久々 カフェオレを飲んだら
半分も飲まないうちに、急激に お腹を壊して
結局、貴重な休日の半分を 苦しんで過ごすことになってしまいました…

実は、お腹を壊したのは これで2回目です
少し前も 飲んだらお腹を壊したので
冷やし過ぎが悪かったのかもしれないと思い
今度は 常温で飲んでみたのですが… やはりダメでした
以前は、毎日 1、2杯は飲んでて、それでも何ともなかったのに
いったい どうしちゃったんでしょう??

漢方を飲み始めてから 約3か月
何か 体質が変わったりしたのかもしれない

そう思って、ちょうど 漢方が切れたこともあり、薬局に赴き
こういうことがありました、と話してみました
すると、もしかしたら コーヒーがいけなかったのかもしれないとのこと
コーヒーは 抗酸化作用があるので 良い飲み物ではありますが
お腹が弱い人が飲むのは、あんまりよくないらしいです
特に、皮膚疾患がある人には 止めてもらっているとか
漢方でいうところの 『湿』を溜めてしまうらしいのです
(湿…水分代謝の異常)
ふーん… いろいろとあるのですねぇ…(@_@)

今度は カフェオレでなく、牛乳そのものを飲んでみて
何か 反応があるか 試してみようと思います (怖いけど 笑)
それで何ともなかったら、今後は コーヒーを避けて生きていくしか…!(涙)
 
EDIT  |  21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

まだかな?

昨日今日と、ホタルが出てるか 川に見に行ってきたけど
今年は まだ 1匹も見つけられません
朝晩の気温が まだ少し涼しいのと、この前の台風が影響してるのかな…
季節外れの豪雨で、みんな流されちゃったのかも(笑)
何にしても、毎年 楽しみにしてるので いるなら早く出てきてほしいです
これを見ないと 夏が始まらない!って感じだし
七夕の前に、季節感のある記事が書きたかったな

しかし、七夕といっても 大人になると あまり縁が無くなるもので
短冊に願い事を書いたのは、小学校くらいまでだったかなぁ
私の通っていた小学校では、代表者が 近所に 竹をもらいに行って
学年ごとの大きな竹に みんなで飾り付けをしたりしました
あの当時で、「パソコンが欲しい」などという
現実的な願い事を書いてたことを思い出します…(笑)
我が街の夏祭りでは、七夕祭りも兼ねているので
七夕気分を味わう事は出来ますが、短冊は書かないな~

今 願い事を書くとしたら、どんな お願い事を書くかな??

たぶん 「健康になりますように」 だな…!!

気温が高めのせいか、最近は 食欲もあって調子いいです
これで健康診断を受けてみて、どんな結果が出るか?
そして 秋冬に 体調を維持できてるのか?が 今後のポイントです
もう 体調を気にしないで 気楽に出かけられるようになるといいなぁ
今までは、養命酒や 薬を持っていないと 不安で仕方なかったからな(笑)

ところで、今 外では雷が鳴り始めました (@_@)
夕立なんかが来ると 夏っぽいんだけど、今はまだ梅雨…なの??
最近の天気は なんかよく分からないね (^_^;)
EDIT  |  21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

7月だね~

いつも身に付けている ネックレスのチェーンが切れてしまいました
しばらく 切れたことに気づいてなくて、外で気づいて
「もしや、どこかに落とした?!(@_@)」 と かなり焦りました…が
家に帰ってきて お風呂場見たら 落ちてた(笑) うっかり流されなくて良かった~
その話を 今日 会社でしたら、職場の女性陣には
「つけたまま お風呂に入るなんて!!」 とびっくりされました
えっ、みんな いちいち ネックレス外してるの…??
確かに、指輪は 石の裏に洗剤とかクリームとか入るから
お風呂とか メイクの時とかは外すけどね
…って言ったら、「なんで指輪は外して ネックレスは付けたまま?!」と
更に追及されました
そう言えば なんでだろう…(笑)
たぶん、不器用なので ネックレスが上手くつけられないからだと思う
(いつも何度か失敗する)

そんなわけで、チェーンを修理するまで 首元が寂しい感じです
唯一といっていい貴金属なので、代わりがありません
貴金属は あんまり興味が無いからなぁ…

しかし、今日も暑かったですね~
湿気があって、夏!!って感じでした
いつの間にか 7月に突入しちゃってるし、歳を取るのは早い…
でも 7月は 行事が色々あるので、充実した月になりそうだな
まずは 目の前のレッスン…か…

そういえば、今年は 湿気が少なくて 暑くない6月だったので
蛍をまだ見ていません
上流では もう観測されたようなので、近々 川の様子を見に行ってみます!
今年は増えてるといいなぁ~
EDIT  |  21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

雑記

皆さん、一昨日の台風は大丈夫でしたか? 結構な威力でしたよね…
嵐に紛れて 音だし練習するには ちょうど良かったけど
いろんなものが飛んだり、落ちてきたりで
まあ 後が大変でしたよね(^_^;)

うちの職場は 雨漏りしやすいので、
前日に対策をしたりして 気をつけていたのですが
朝 会社に着いたら、案の定 床が水浸しになってる場所があって
みんなで大掃除になりましたよ… もう 午前中から汗だく…(´。`)
昨日は 気温も30℃以上になりましたしね!
梅雨というか、群馬は すでに 夏 本番の暑さです

そんな午前中のあと、午後には大きなクレームが発生してしまい
今日も その件で ドタバタと対応に追われています(@_@)
自分も関わっているアイテムだったので 不具合の発見が遅れたことが非常にショック…
人間のやることだから 失敗がないとは言えないですが
やはり 自分の不甲斐なさに ガッカリで どんよりした気分…
品管として責任も感じます
客先は怒り心頭で もしかしたら取引が無くなっちゃうかも知れんとのこと
何とか そうならないように、うまく対応しなければ (>_<)

仕事の方は そんな感じで 日々 過ごしているので
せめて 趣味の方は 順調にいきたいものですね(笑)

今日は 母の誕生日なので、帰りに実家に寄り道する予定
先日渡せなかった 父の日のプレゼントも 一緒に持っていこうかと思ってます
どっちも衣類なので 二人のお気に召すといいんですが~ (^_^;)
EDIT  |  15:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

散々だよ~

今週は 毎日のようにクレームが起きています (@_@)
ここまでくると、呪われてるとしか思えません…
もしくは、故意に嫌がらせを受けているに違いない…
朝出社すると、必ず 何かの型が壊れていたり
もう、毎日 飽きることがないですよ… トホホ 

先日、ようやく自動車税を納めました
長年 乗ってる愛車は かわいいけど、税金が高い…(T_T)
毎年この時期は 財布が痛すぎです
ボーナス出たとしても厳しいなぁ

そんな折、精神的にも 経済的にも
さらに追い打ちをかけるような出来事が!

会社帰り、急に飛び出してきた猫をひいてしまいました……!

猫はすぐにピューっと逃げてしまったので、怪我の具合が分かりませんでしたが
ぶつかった時の衝撃は 結構なものだったので
私自身も冷や汗ブワッとかいて、しばらく心臓ドキドキでした…
青ざめながら帰宅したあと 車を見たら
前のバンパーが 猛烈に凹んでたー!!Σ(⁻□⁻ ;)
見た目は 完全に 事故車両… これは修理するしかない…

しかし 保険など効かないので、修理に一体いくらかかるのか…
いちおう週末にディーラーに持って行って見てもらう予定ですが
見積もりを見るのが怖い…!
EDIT  |  21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食

みなさん、今日の金環日食は見られましたかー?!(^o^)

地域によっては 天候が悪くて、ハッキリ見えなかったところもあるかもしれませんが
TVなどでも中継やってたし、多くの人が 見られたんじゃないでしょうか?

私も、今朝は早起きして 身支度を先に済ませ
見終わったら すぐ ダッシュで出勤できるように準備してました
最初は乗り気じゃなかった旦那も、私より先に起きて
かなり早い時間から 外に 出たり入ったりしておりました(笑)
まあ、これだけ世の中が騒いでれば 見ようかなって気にもなりますよね

幸いにも 我が街では、空は晴れてて 雲もなく
ちょうどいい環境で観察することが出来ました!
デジカメやら 携帯で 写真を撮ろうと試みましたが
大した機材でもないので、何となく撮れた!って感じにしかならず…
こういう時のために、良いレンズの1つでも持ってればよかったな(^_^;)




携帯のレンズでは、これが限界レベル…
でも、肉眼では すごくハッキリ リングが見えましたよー♪
太陽と月が重なっていくにつれて、周りが薄暗くなってきて
薄いサングラスをかけてるような、何とも言えない不思議な風景になって
真っ暗になるのとも またちょっと違って 神秘的でしたね!
木漏れ日などがリング状になったり、反射した光が壁に写ってリングになったり
直接見る以外にも 面白い現象が起こって、楽しかった~
ほんの数分で終わってしまって 残念でしたが
見られただけでも幸運ですよね! ホント、晴れて良かった♪
EDIT  |  21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。